■Moogle Rhapsody ■

<< フラスコの外 | main | 心は何処 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.07.11 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ヴァルハラ
【FFXI/FF11】プレイ日記。

黄金色に輝くヴァルハラが広々と建っている第5の場所はグラズヘイムと呼ばれている。フロプト(オーディンの別名)がそこで戦死者を選んでいる。西の扉の前に狼がぶら下がっていてその上空を鷲が飛んでいる。

グリームニルの歌より



During Odin of Einherjar


題名に在るヴァルハラとは、北欧神話の主神オーディンの住まう宮殿の事です。
死後、戦士の魂(エインヘリヤル)は、ヴァルキリアに選定され、ヴァルハラに迎え入れられる。
迎え入れられた勇敢な戦士の魂達は、来たるラグナロクに備え、武事に励むという。

エインヘリヤルは、かなり意識されて作られたコンテンツなのです。
詳しくは「北欧神話」を参照してください。('∇')

前置きは置いといて、戦った結果はと言うと・・・
ヴァルハラにも行けず、神殺しにもなれませんでした。(´Д⊂

非常に惜しかったんですよ!
オーディンのHP残り3ドット位だったのに、時間切れで排出されてしまいした。(´Д⊂
参加した人数もフルの36人には足らず、23での挑戦だったのですが手ごたえは十分に有ったと思います。

戦術とか攻略とかは、wikiなり動画なりで確認された方が確実なので述べませんwww



最後に!
斬鉄剣はHP9割減で発動、しゃがんで回避可能でつ!('Д')b

次こそは勝つじぇ!
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


【2008.02.06 Wednesday 22:18】 author : lieder | FFXIプレイ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2008.07.11 Friday 22:18】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
すごーい!
オーディンまでいったのねー!?
【2008/02/07 7:23 PM】 おーとまちっく |
バラ歌ってるだけでいっちゃったよ・・・
(´д`)

みんなには申し訳ないけどw
【2008/02/07 8:09 PM】 りーたん |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
XI-Prof
ファイナルファンタジーXI
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP